top of page
header.png

「スポーツエールカンパニー2023」に認定されました。


当社は、社員の健康増進のためにスポーツ活動の支援や促進を積極的に行っている企業として、スポーツ庁が推進する「スポーツエールカンパニー2023」に認定されました。


「スポーツエールカンパニー」認定とは、社員の健康増進のためにスポーツ活動の支援や促進に向けた積極的な取り組みを実施している企業を認定する制度です。認定企業の取り組みを広く周知することで、ビジネスパーソンのスポーツ実施率の向上を目指すとともに、社員の健康管理に取り組み、企業の社会的評価の向上を図ることを目指しています。



スポーツ活動支援・促進の具体的な施策として、

・スポーツ庁が振興する「Sports in Lifeコンソーシアム」に加盟

・全社員参加型の社内ウォーキングイベントの実施

・社内勉強会開始前にストレッチ運動の実施


など、様々な取り組みを実施し、スポーツ活動の支援・促進に日々努めております。


社員へのスポーツ活動支援・促進により、社員の健康維持・増進を支援し、より一層地域に貢献できるよう精進して参ります。


・「スポーツエールカンパニー」の詳細は、下記のスポーツ庁HPをご覧ください。





bottom of page