header.png

2年連続「 健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」の認定を受けました

当社は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施・顕彰している健康経営優良法人認定制度において、

昨年に続き、2021年3月4日付で「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定されました。


「健康経営優良法人認定制度」とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。

当社は、企業理念の一つに「医療人として生きる社員の満足」を掲げております。

「社員の心身の健康」こそがお客様・患者様に満足いただけるサービスの提供につながり、

社会への貢献が継続できるものと確信しています。


健康経営の具体的な施策として、

・きららみらい星の子Cafeを拠点とした管理栄養士による健康食と情報の提供

・当社敷地内の受動喫煙防止実施と喫煙者に対する禁煙指導の継続

・感染症予防などの健康増進における各種補助や健康食品の費用補助 など

様々な取り組みを実施し社員の心身の健康維持・増進に日々努めております。

健康経営の推進により、社員の健康維持・増進を支援し、より一層地域に貢献できるよう精進してまいります。

★「健康経営優良法人認定制度」の詳細は、下記の経済産業省HPをご覧ください。

http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html